ぼくオレ日記。

ネタや雑念など。

OmmWriter Dāna II が文章執筆にオススメ

f:id:bokuore:20151110213820j:plain

 

OmmWriter公式HP(英語)
http://www.ommwriter.com

一時期、小説を執筆するためのテキストエディタを漁っていたことが
ありました。
残念ながら縦書き対応ではなかったため、ダウンロードをするだけして
出番がなかったのがこの「OmmWriter Dāna II」

このアプリ、ブログの記事を執筆する分にはとてもよろしいです。

・アプリを起動するとすぐに全画面でテキスト作成画面が出現
・シンプルかつ落ち着く背景やBGM、タイプ音(設定変更が可能)

使ってみたらわかると思うのですが、立ち上げた瞬間に静かな世界に
自分を連れ去ってくれます。最低限ながら必要十分。これくらいで
丁度いいよねと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
実際見てもらったほうが早いと思いますので、動画もご覧あれ。

 




¥720で購入可能。ピンとくるものがあれば、入手してみてはいかがでしょう。
iPad版もでてるみたいです。