ぼくオレ日記。

ネタや雑念など。

金沢のイベント「サケマルシェ 」が美味しかった話

 

f:id:bokuore:20151110214350p:plain

 

 

先日、石川県金沢市で開催された「サケマルシェ」というイベントに行きました。




はい。


おいしかったです。


しいのき迎賓館という場所で開催されていました。金沢21世紀美術館兼六園石川城のすぐ近くです。会場はこんな感じ。

 

f:id:bokuore:20151110222459j:plain


入り口で専用のグラスと、「マルシェ」という単位のチケット(20枚:¥3,000)を購入します。あとは地酒やグルメがしこたま並ぶテントにマルシェを持って並びに行くだけ。

勢ぞろいした地酒をしこたまのみつつ、グルメもお腹いっぱい食べる。有名なフレンチの屋台や、お寿司コーナーなど、その辺のグルメイベントが真っ青になる程本気のラインナップ。

お昼前だったので、僕はいきなり牛すじ丼(6マルシェ)を食しに走りました。

f:id:bokuore:20151110222513j:plain


何度でもいいましょう。


おいしかったです。


今思うと残念なのですが、そこからはお酒を飲むことに専念してしまって写真をロクに撮りませんでした。。

晴天にも恵まれ、芝生エリアで寝転がって日本酒や肴が切れたら取りに行く。かなり贅沢な休日を過ごさせていただきました。
事後の紹介になってしまったので来年が次のチャンスなのですが、美術館や石川城など、近くに有名どころもあるのでせっかくならこのイベントに合わせてみては。

来年またいこうかなあ。

サケマルシェ公式HP
http://sakemarche.jp
2015年10月24日(土)・25日(日)11:00~18:30