ぼくオレ日記。

ネタや雑念など。

「Libron」Amazonページ上で図書館蔵書が検索できて便利

f:id:bokuore:20151110222710j:plain

 

僕は割と本代にはお金を惜しまないタイプですが、

 ・繰り返し読む必要がないもの
 ・調べ物など、まず手元に置いてから有用な情報がないか確かめたいもの
 ・大きくて保管場所に困りそうなもの
 ・単純に高価格なもの


については、Amazonで購入する際にためらってしまいます。
図書館で借りることを検討しますが、調べるのが面倒でついそのまま
購入したり、買わないままだったりともったいないことをすることも
あります。
使用頻度からいって、目の前にあるAmazonだけで考えてしまいがちなのです。

そんな折、「Libron」なるものを発見しました。
Amazonページ上で図書館の蔵書が検索できてしまう優れもの。
なんと予約もできます。不安になるほど便利。

 使い方は以下の動画よりどうぞ。




導入も簡単ですし、Webブラウザのプラグインなのでアプリをわざわざ立ち上げる
必要もありません。大学図書館含む全国の図書館に対応しているため、
大学生の方にも使い勝手が良いと思います。

節約、省スペース、幅広い読書体験。
「図書館は便利なのはわかってるけど、なんとなく使わない」
という人は、図書館への導線も作って、より快適な読書生活を送ってしまいましょう。

Libron公式HP
http://www.libron.net