ぼくオレ日記。

ネタや雑念など。

「Amazonほしい物リスト」が「ほしくない物リスト」になっていたので一掃整理

ボーナスの時期です。

会社勤めの人であれば、数少ないウキウキイベントではないでしょうか。
もちろん僕もその一人。使い道に頭を悩ませながら、ひとまずAmazonのほしいものリストでも覗いてみました。

なーんせここにあるものは全て欲しいものであるは


ほしくない。

なんということでしょう。
ボーナスなど、多めにお金が入った際には、ここが本来一掃されるはずではないのか。
しかし、なぜかほしいものが見当たりません。理由を考えてみたところ、

・時間を置くことで買いたい理由がなくなった。熱が冷めてしまった
・リストに加える=即決で購入できない優先順位が低いものだった
・「ほしいもの」としてウェブ上に列挙するだけで自分の中の欲が満たされてしまった
・そもそも買うつもりでリストに入れていない

という結果になりました。最終的に節約できたからよかったかもしれませんが、妙に残念な気もします。

ひとまず、いらなかったものについて、理由を列挙しながら削除していこうと思います。

 

1:+d ニンジャピン 15ヶ入り クリアー

リストに入れた理由:壁に跡をつけることなく画鋲をさせるから
リスト削除する理由:壁に刺したいものが見付からなかったから

 

2:クラタス スターターキット

リストに入れた理由:¥120,000,000 で買える高額商品として話題になったから
リスト削除する理由:1-Click 注文したら大変なことになるから

 

3:リトルテックダンボーミニ ペプシバージョン

リストに入れた理由:ペプシにはまっていたから
リスト削除する理由:今はペプシにはまっていないから

 

4:【CJプライム正規品】ブルブル燃焼ベルト スレンダーシェイパー

 

リストに入れた理由:ペプシにはまっていたから
リスト削除する理由:今はペプシにはまっていないから

 

5:ぼくたちに、もうモノは必要ない。-断捨離からミニマリストへ-

リストに入れた理由:そう思ったから
リスト削除する理由:そう思ったから

 

よし。いやーすっきり。めでたく無事に

欲しいものがなくなりました。

 

ということでこれから普通に使い道を模索しようと思います。