読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくオレ日記。

生き方模索中。ネタや雑念など、すきなように述べていいですか。

ブログに書くことがないときはどうするか

 f:id:bokuore:20151208082409j:plain

今日も朝目覚め、ブログに何かすごいことを書こうと思いつきました。

 

何を書くかまでは思いつきませんでした。


日常生活を振り返りましたが、波乱万丈さはなく軽めの人生を送っております。そうそうすごいことは起こらない。バランスをとるために、チョコレートを食べて身体的に重みのある人生を送るしか、僕には選択肢が残されていないのか。どこかに知見は落ちていないのか。天啓はまだか。 
ネットで他の解決策を検索しましたが、その成果は「チョコレートの他にもカツカレーという選択肢がある」「僕はいったい何をしているのか」の二つでした。

この状況をどうしたものか。 

考えた結果、「逆に質問をすればよいのではないか」という名案が閃きました。

・あえて自分の報告をしないことで読み手に「この人は何かすごいものを隠し持っているのではないか」と思わせることができる。
・相手からネタを集め、次回までには中身のある記事を書くことができるようになる。

これはよい。しめしめ。あとは質問を考えるだけです。

 

 

どんな質問をするかまでは思いつきませんでした。