
ぼくオレ日記。

生き方模索中。ネタや雑念など、すきなように述べていいですか。

【12/15まで最大50%OFF】Kindleでまとめ買いできる、気になるマンガたち

f:id:bokuore:20151208194634j:plain

以前ご紹介した通り、Amazonサイバーマンデーセールが始まっております。 

bokuore.hatenablog.com

様々なものがタイムセールを行っており、僕も物色している最中です。何かいいものあるかなあとAmazonの特設ページを見ていたのですが、一点、ある問題に気が付きました。

ラインナップが多すぎる。

おおい。とてもおおい。嬉しい悩みではありますが、かえって焦点が合わず、圧倒されて終わりそう。

もちろん検索すれば対象品はわかるのですが、都度キーワードを打ち込んでめぼしいものを探し出したり、比較したりするのが手間そうです。本当に買いたいものと出会えない人は多いのではないかと感じました。

ということでちょっと離れてKindleのページを見てみると、こちらもKindleまとめ買いセール」という最大50%OFFセールが開催されておりました。サイバーマンデーに時期を合わせて開催されているのでしょう。実はサイバーマンデー特設ページにもリンクがあるのですが、やや存在がわかりづらい。

「何故教えてくれなかった」となる方がいそうなので、いくつかピックアップしてご紹介しようと思います。今回はマンガに焦点を合わせてみました。

34歳無職さん(1~6巻)

34歳。一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。でもって始まる無職ライフ。新しい掃除機に一喜一憂したり、夜の街に耳を済ませて銀河鉄道に想いを馳せたり・・・急がず、焦らず、働かずな無職さんの日常をそっと覗いてみませんか?

30%オフです。個人的には日常系の漫画は明確な終わりがなく、買いだすと取り止めがなさそうで購入をためらってしまうのですが、お求めやすい価格になっております。

 

大東京トイボックス(1~10巻)

ゲームクリエーターを目指す元気な関西娘・百田モモ。かろうじてゲーム制作会社スタジオG3の企画見習いとなる。しかし、待っていたのは夢と現実の違いを痛感させられる、リアルな修行の日々だった! 面白いゲームのことしかアタマにない天川太陽、キャリアだが隠れた趣味を持つ月山星乃ほか、個性豊かなアイツらが、今日もアキバの片隅でゲーム魂を燃やす! 熱いゲーム業界物語、ここに再起動!!

30%オフです。ゲーム業界を題材にした漫画。漫画大賞にもノミネートされております。ゲーム業界をテーマにした漫画はそこまで多くなく。「どういったところなんだろう」と気になる人はご覧あれ。

 

リバーシブルマン(1~2巻)

ウラガエリと呼ばれる変死体。それは巷でまことしやかに囁かれる都市伝説……。あるものは伝染病と訴え、あるものはアジアンマフィアによる臓器売買のなれの果ての姿と語る……。しかし、その真相は、あるひとりの少女だけが知っていた。謎のメールにより集められた複数の麻薬売(バイニン)たちが闇のクラブで血に染まる!ナカタニD.初のバイオパニックホラー!!

50%オフです。一冊分の値段で二冊購入できてしまいます。グロテスクな描写が多めなので人を選びますが、興味のある人はワンコインで気軽に購入できる価格。試しに読んでみてはいかがしょうか。 

 

賭博黙示録カイジ(1~10巻)

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。1998年に雑誌「ヤングマガジン」で連載を開始すると同時に大人気になった福本伸行の代表作。

50%オフです。映画化もされた有名マンガ。主人公のダメっぷりと、妙に迫力のある表情が印象に残っております。意外に名前だけ知れ渡って原作を読んでない人もいるのでは。このマンガは妙に読んでいる人同士がネタで意気投合しやすいので、抑えておくとよいかもしれません。

 

酒のほそ道(1~25巻、26~37巻)

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要! より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書! 大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を! 「非日常」は何よりの酒の肴!

50%オフです。個人的に大好きなグルメ漫画。日常生活の中で楽しくお酒を飲む主人公の話。各話数ページで読みやすく、また軽薄な内容かと思いきやしっかりグルメの豆知識などを入れてくれるので、勉強になります。ほのぼのとしたテイストの画風なのもまったり読むのに最適。

 

といった感じでセールが実施中です。

人気マンガほど巻数が多くなり、手が出しにくくなるもの。気になるものが見つかったのであれば嬉しいです。休日を過ごそうにも外は寒く、家でまったりマンガを楽しむのもよいかと。

ちなみに僕は何を買うかといいますと、実はこのセール前に小説・マンガを大人買いしてしまったため複雑な気持ちになっています。

ではでは。

www.amazon.co.jp