ぼくオレ日記。

ネタや雑念など。

「ぐるりみち。」に寄稿しました。起こりえぬ未来について。

f:id:bokuore:20151212124819j:plain

「ぐるりみち。」というブログを運営されているけいろーさんが「寄稿記事を募集する」という面白そうな試みをされています。

yamayoshi.hatenablog.com

僕も以前から気になっており、寄稿させていただきました。けいろーさん、快く受けていただいてありがとうございます。「起こりえぬ未来について」というタイトルの記事です。近頃、僕が感じたことについてのお話です。よろしければ何卒。

yamayoshi.hatenablog.com

「ぐるりみち。」は僕がブログを始める前から拝見していて、存在を知ったきっかけは以下の記事。

yamayoshi.hatenablog.com

結構な人があまりはたらきたくないなあと思っているはず。でも、やりたいことはあるけど、仕事を辞めたとしても根本的な人生の解決にはならないかもしれない。ステータスを変えたところで一瞬の変身願望を満たすだけではないか。そんな思いが頭をちらつくからです。

 

自分はどこにいきたいのかな。

どうしたら幸せにしてあげられるのかな。

 

何もない生活は楽しいだろうけど、きちんと考えを整理しておかないと大変そう。そんなことを考えていた時、上記の記事に出会い、妙に共感したことを覚えています。僕が仕事を辞めたら同じことを思いそうですし、むしろ仕事を辞めていない今の状態でも同じような気持ちになることがあるからです。

勝手に感性の近さを感じ、考えが整理されていく気がして、ブログを見るようになりました。その後僕も勢いでブログをはじめ、記事を寄稿させていただいている。ネットって不思議。

僕はあまりオンライン上での交流や発信をしてこなかったのですが、ネットでは、出会うことのないはずの人と突然繋がったり、誰かの発言や意見が思わぬ形で自身や世の中に作用したりする、ということが今更ながら面白く、興味深くあります。

いつも好き勝手にブログを書いていますが、ネットを通じていろんな人やモノや意見に出会い、呼応し、変化し、自分なりに発信することで、自分や、知らない誰かに、思わぬ形でいいことがあればいいなあ。