ぼくオレ日記。

ネタや雑念など。

2016年。一年の目標を振り返りつつおさめる。

f:id:bokuore:20161231171602j:plain

毎年と同じように本日、12/31に1年が終わります。

みなさんにとってどんなモノでしたか。素晴らしい2016年でしたでしょうか。昨年末、僕は以下のような記事を公開しておりました。 

bokuore.hatenablog.com

テンプレ的にこれに沿って一年を振り返りつつ、達成した目標を記載していきたいと思います。事前公開はしていないですが、2016年に達成した目標は以下の通り。時系列に沿って書くと

 1.仏教について勉強する

 2.仕事で英語をつかう

 3.海外にいく

 4.資産運用をがんばる

 5.仕事やめない

この辺りは達成できている模様。昨年と比較し、能動的なインプット、私生活でのアウトプットがやや少なかったかなと思います。

仏教は教養、哲学を身につけたいという感覚で「般若心境の内容」「悟りとは何か」など本を読みながら、面白いと思ったポイント等をまとめました。

英語、海外については海外関連の仕事がすこし増え、海外出張や英語を使う機会を得ることができました。

このあたりに「すこしでもたのしむぞ」というささやかな抵抗がみられます。

資産については残業が多かったことと、年間の株高もありぼちぼち程。仕事も現時点でやめていないので見事生き延びております。

 

今年は「いつもの自分とちがったことをしてみよう」という意図もあったため結果的に面白い1年だったのかなあとはおもいます。

来年は、どんな年になるのかなあ。

 

それではみなさん、良いお年を。

楽しい2016年の締めくくりを、よい2017年のはじまりとなりますように。